お客様の声 ハロー斉吉セット

2010.10.03

花それぞれに咲き競う 鼎が浦高校

ありがとう 鼎が浦高校 !母校 鼎が浦高校が 気仙沼高校と統合して6年になりましたが、 鼎が浦高校は 新しい役割を負って いよいよ 解体が始まります
DSCF1515.jpg

懐かしい 校舎は 今日最後の 一般公開日

DSCF1516.jpg
売店 のあったところ
2時間目の休み時間 クラス中から 回覧が回って注文が集まり、授業 終わるか 終わらないかの瞬カンに 揚げパン(クリーム)を買いに 売店のおばちゃんのパンの販売台は女子生徒に押されてずるずると 、おばちゃんもろともに後退する勢い
DSCF1514.jpg
鼎高の窓から 気仙沼高校を望む(統合前の気仙沼高校は男子高)
【ときめき】の眺めでした
DSCF1512.jpg
こちらは 市内を望む
DSCF1510.jpg
大きな鏡が 廊下ごとにありました
DSCF1511.jpg

階段の踊場にも鏡 さすが 女子教育の殿堂 自分の姿を見てきちんと姿勢をただし美しくあるように と の願いと思いますが
当時 もっぱら制服のリボンを直すのと スカート丈の調節に使われていました
DSCF1513.jpg
一緒に行った いとこの といちゃん
といちゃんは弓道部でした
DSCF1521.jpg
DSCF1523.jpg

DSCF1525.jpg
私は化学班 ひょえー
DSCF1520.jpg

調理室 合宿の時もここでご飯炊きました
DSCF1519.jpg

DSCF1531.jpg

今日 記念にいただいた ポストカード
たくさんの人が なつかしく 校舎にありがとうを言うために来ていました。年齢は それぞれ 別でも みんなが 鼎生です。
なんとも言われない 懐かしく ありがたい空気がありました。
ふと あんなに若くて、楽しく恵まれていたのに、18歳の自分がなんだかうつうつと悩む気持ちをかかえていたのを思い出しました。とても素敵です。本当に素敵 。
♪力の限り 励む時 花それぞれに咲き競う 学びの園に栄えあれ 当時 校歌も満足に歌えなかったのに、今は ちょっとだけ涙が出そうです ありがとう鼎が浦高校

               

ページトップへ