うるおい春夏秋冬さんの季節の野菜と活あさり、海老の具沢山のスープカレー2食分です。
| 内容量 | うるおい春夏秋冬さんの季節野菜(ズッキーニ(黄)、新たまねぎ(3個入)、ケール)、トマト、さんま節の合わせだしのスープカレー200g×2P、活あさり、海老 |
|---|---|
| 賞味期限 | 生鮮品につき到着後はお早めにお召し上がりください |
| 発送方法 | 冷蔵便 |
| 発送日 | 6月12日(金)出荷 |
| 品番 | SSB283 |
●6月9日(火)12:00頃発売開始です
上記日時より以前は、在庫切れ表示となっておりますので予めご了承くださいませ。
●6月12日(金)出荷分のみ承ります。
着日の希望日時は、以下のお届けに必要な日数をご確認いただき、6月13日(土)着か14日(日)着で日時希望をお願いします。

※東北・関東・信越・北陸地方は土曜日午前中以降のお届けとなります。
※中部・関西地方は土曜日午後2時以降のお届けとなります。
※北海道・中国・四国・九州・沖縄は日曜日のお届けとなります。
●こちらの商品は他の商品と一緒に買い物かごに入れることができません。
うるおい春夏秋冬さんのスナップえんどうですが、急な暑さで生育状況が早まってしまった為、写真には入っていますが今回のセット内容には入りません。その分価格も修正致しました。ご了承ください。
うるおい春夏秋冬さんの季節の野菜と活あさり、海老の具沢山のスープカレー2食分です。
お米とのセットをお選びいただけます。
南三陸ひとめぼれのお米、精米したてを5kgです。
セット全体です
うるおい春夏秋冬さんのスナップえんどうですが、急な暑さで生育状況が早まってしまった為、写真には入っていますが今回のセット内容には入りません。その分価格も修正致しました。ご了承ください。
活あさり
海老は開いてカレー粉で下味付けしてお届けします。
うるおいさんのケール
うるおいさん ズッキーニ
主役のような、うるおいさんの新たまねぎ
気仙沼のトマト
さんま節の合わせだしのスープカレーです。
作り方です。簡単です。まず準備をします。
※野菜はこのくらい残りました
どうぞたっぷりほかのお料理にお使いください。
ケールは芯を外して食べやすく大きめにちぎります。
活あさりはザルに上げて軽く水洗いしておきます。
野菜をカットしておきます。
海老は下味付けしているのでそのままです。準備完了です。
鍋とフライパンをご用意ください。鍋に少し油をひいて海老を軽く焼きます。
7割程度火が通ればいいです。
海老の旨味が鍋についているのでこのまま残して海老だけ取り出し
スープカレーを2袋 分入れます。
ここで鍋の底の海老の旨味をへらではがすようにします。
フライパンのほうは少し油を引いて大きめに切った玉ねぎを焼きます。
こんな風に鍋とフライパン同時に進みます。
鍋のスープカレーが温まってきたらトマトを入れます。弱めの中火です。
フライパンの玉ねぎを返します。
玉ねぎの様子をみながらズッキーニも足して焼きます。
なべのスープカレーはトマトも入ってさらに沸いて来たらあさりを入れます。
あさりの口が一つ空いたら海老を戻して火を止めておきます。
ケールはあっという間なので、ほんの少しだけ焼きます。
フライパンの玉ねぎとズッキーニが焼きがったらお皿に盛ります。
野菜を先に
トマトとあさりと海老を、最後にケールを
出来上がりです。
ご飯は別皿にもって浸しながらお召し上がりください。
野菜がたっぷり食べられる、暑い日もすっきりな、さんま節合わせだしのスープカレーたっぷりお召し上がりください。
| 内容量 | うるおい春夏秋冬さんの季節野菜(ズッキーニ(黄)、新たまねぎ(3個入)、ケール)、トマト、さんま節の合わせだしのスープカレー200g×2P、活あさり、海老 |
| 賞味期限 | 生鮮品につき到着後はお早めにお召し上がりください。 |
| 保存方法 | 冷蔵 |
クチコミ評価・レビュー
| スヌーピーの耳様 | 投稿日:2026年06月21日 |
おすすめ度:
|
|
|
最高においしかったです。野菜も新鮮でアサリも砂もなく大きく食べ応えがありました。文字だけですとわかりにくいことがありますが、一つ一つ丁寧に手順が写真と文字で示してあるのはとてもよかっです。特に玉ねぎのカット仕方もなるほど〜という感じでした。最初はすべて一緒に煮込んでしまうのかと想像しておりましたがこのようにしてスープカレーは食べるのだととても参考になり早速自分でも同じように作ってみました。 とても気に入りました。次回は冬になるのですよね。。。毎年冬は牡蠣なのでしょうか。牡蠣は苦手なので別の食材も考案していただけると助かります。 スープ、野菜、貝、とても丁寧に梱包されていて受け取ったときにも気持ちが良く、作りながらワクワクして食べるときもワクワクして、「おいしい!!」と声を上げたぐらいです。 星☆10ぐらいです。 とにかく感動感激でした☆
|
|





















お店からのコメント